NEWS 2024年

6月13日-14日 日本静脈学会総会に参加しました

長野県軽井沢町で第44回日本静脈学会総会が行われました。
パネルディスカッションで下肢静脈瘤治療の全国調査について発表しました。

最近は都心で行われることが多い学術集会ですが、
過ごしやすい気候のリゾート地で、穏やかな環境は新鮮でした。

【医局説明会】外科専門研修プログラムの案内を更新しました

外科専門研修プログラムの冊子がアップデートされました。
下記のページからPDFを閲覧できます。

外科専門研修プログラム(PDF)

2024年6月14日に関連病院の研修医を集め、総合外科の医局説明会を行います。
関連病院以外でも、参加を検討したい方は是非ご連絡ください。
welcometosurgery*surg.med.tohoku.ac.jp (*を@へ)

また、7月にも医局説明会を予定しています。
日時が決まりましたらここで提示させていただきます。
大学問わず、学生の方大歓迎です!
総合外科のことをよく知りたい方は是非参加して下さい。
皆様の参加をお待ちしております。

2024年5月29日-31日 第52回日本血管外科学会学術集会に参加してきました。

大分県別府市で第52回日本血管外科学会学術集会が行われました。
血管グループ全体で3件の一般演題、1件のシンポジウムの発表を行ってきました。

学会前に大分県竹田市の岡城跡に行きました。
高台にある難攻不落の石垣に先人たちの偉業を感じ、絶景を堪能しました。

5月23日-25日 第36回日本内分泌外科学会総会に参加しました。

福岡県久留米市で行われた第36回日本内分泌外科学会総会に参加しました。
今回の学会は新入班員の森田先生を連れて、はじめての学会でした。
4人で5つの演題の口演発表、ポスターセッション発表を行いました。
関連病院および医局OBの先生方との現地会も大いに盛り上がり、楽しい学会となりました。

4月19日 第124回日本外科学会学術集会

第124回 日本外科学会学術集会が名古屋で行われました。
現地では、同門の先生方が集まり、現地艮陵同門会が行われました。

3月30日 新入医局員歓迎会

新年度に入るにあたり、新入医局員の歓迎会を行いました。
4月からは18人の新しい先生方を迎えることができました。
それぞれ腕を磨いて一人前の外科医として育てるようサポートして参ります!

1月14日 どんと祭に裸参りしました。

1月14日 4年ぶりに大崎八幡宮の松焚祭に裸参りを行いました。

<< 前のページに戻る

ページのトップへ戻る