女性医師・女子学生の方へ

はじめに

総合外科では女性医師が年々増えています!
臨床・研究・留学・子育てなどなど・・・さまざまなロールモデルが所属しています!
子育て中の女性医師もたくさんいます!

東北大学総合外科では女性医師の入局を歓迎しており、女性特有のライフイベントである出産・育児の両立と外科医としてのキャリアアップを支援・応援しています。
外科を志す女性の皆さんは、子供が生まれた後も外科医を続けることができるのか、子育てをしながら仕事との両立が可能なのか、専門医取得、学位取得が可能なのか、などなど心配があるかもしれません。当科女性医師は約半数が子育て中ですが、仕事と育児を両立し、専門医や学位を取得した女性医師、仲間が多数おります。出産・育児という貴重な経験を経て外科医としてのキャリアアップを目指す女性医師を医局として全力でサポートしています。
子育て女性医師も、子供のいない女性医師もみんな楽しくいきいきと仕事をしていますので外科に興味がある方はぜひ見学にいらしてください。
また、随時説明・相談をさせていただきますのでお気軽にお問合せください。

連絡先窓口・文責:乳腺・内分泌外科 佐藤章子(2002年卒)
e-mail: aki_aki_tan@surg.med.tohoku.ac.jp


<< 前のページに戻る

ページのトップへ戻る