一緒に乳腺外科として活躍してみませんか?
乳腺外科の魅力とは
女性の15人にひとりが乳がんに罹患するとされています。
その罹患率は年々上昇し、現在ではWorst1となっています。
さらに死亡率も増加傾向にあります。
このような状況下にもかかわらず、他の外科領域と同様に乳腺外科医の人手が足りません!!
乳房に不安を感じた女性は、乳腺専門医の診察を希望しています!
乳腺外科を掲げられる乳腺専門医は、医療機関からも熱望されています!!
乳腺外科医は、手術時のみならず、術後も患者さんとしっかり向き合います!!!
乳腺外科医は大人気なのです!!!!
だから今こそ、一緒に活躍してみませんか?
手術を考える
今、「Oncoplastic Surgery」が話題となっています。 がんの根治性と、整容性を併せ持った手術法です。 「がんは切除したけれど・・・。」
「自信を持って生活ができない・・・。」 「趣味の旅行も気が引ける・・・。」 しかし私たちの教室では、これが話題となる以前からこの問題に取り 組んできました。
それが、Lateral incision(側方皮膚切開)+Lateral Tissue Flap(乳腺側方 自家組織)による乳房温存術です。
手術の傷は、目立たないところになります。
切除による変形は、自分の組織でカバーするので安心です。
ただ、ちょっとの手間と、技術が必要です。
患者さんのために、手術を考えてみませんか?
治療を考える
乳腺外科医の役割は、多岐にわたっています。
手術だけではありません。
乳がん全体の治療方針の設計、使用する抗がん剤の選択。
内分泌療法は?分子標的治療は?放射線治療の適応は?
新規治療薬が次々に登場しています。治療法も変化しています。
でもそれが、乳腺外科を難しくしている一つの原因かもしれません。
私たちの教室では、乳腺専門医の資格を持つ医師が多く在籍しています。
丁寧に治療の考え方を指導します。
丁寧に疑問に答えます。
第一線の医師との診療が、最短の道です。
気付けば、実力がついているはずです。
一緒に活躍していきましょう!!