東北大学病院 肝胆膵外科・胃腸外科

ホーム      丙辰会賞応募

丙辰会賞応募

丙辰会賞応募

平成30年度丙辰会賞を応募いたします。

丙辰会賞規約

目的:本賞は、丙辰会および丙辰会会員の研究業績の向上を目的とした賞である。

丙辰会金賞:2人(市中病院1人、大学1人)、

1.市中病院スタッフ対象

  1. 概ね最近五年間の審査制度のある医学雑誌掲載済み和文論文・英文論文および学会発表を評価対象とする。ただし、市中病院での日常診療からの研究および業績を評価する。

2. 大学スタッフ対象

(ア) 概ね最近5年間審査制度のある医学雑誌掲載済み和文論文・英文論文および学会発表を評価対象とする。
(イ) 筆頭論文、発表が主な対象であるが、教育も評価するため、corresponding author および 実質的なco-author(研究指導者)の研究業績(論文・学会発表)も評価の対象とするので、わかりやすい印を付けること。

丙辰会銀賞:若干名

(ア) 学位論文を主たる評価対象とする。
(イ) 対象は大学院卒業後3年以内の若手を対象とする。

応募資格

応募者は丙辰会員であること。別に定める「応募規定」に従うこと。

締め切り: 9月10日

送付先 : 仙台市青葉区星陵町1−1 東北大学消化器外科 丙辰会係まで

応募書類および応募規定

丙辰会賞に応募される方は、以下の規定に従い了解の上書類を提出すること。
応募書類は規定のものをホームページからダウンロードして用いること。

丙辰会金賞

1. 履歴書

(ア) 専門医、指導医などの記載を含むこと。
(イ) 学会・社会活動(学会評議員等)も評価の対象となるので記載すること。

2. 業績一覧

(ア) 著書・原著・総説・その他の論文発表、学会発表を定められた書式で提出すること。
(イ) 論文はすべての著者名を記入し、自分の名前にアンダーラインを入れること。
(ウ) 大学時代の論文か、市中病院で作成した論文か、学位論文かを区別できるようにすること。
(エ) 学会発表はすべての演者名を記入し、自分の名前にアンダーラインを入れ、一般発表・特別講演または招待講演・シンポジウム発表などの区別を記入すること。

3. 申請時には特に評価を望む業績3つに○印を付け、論文コピーを添付すること
  (つまり全文のコピーの提出は業績3つのみ)。

4. 受賞者は、丙辰会総会での受賞記念講演を行い、講演要旨を丙辰会会報へ掲載する。

5. 5年間は同一の賞には受賞できない。

6. 教授、臨床教授は申請者となることはできない。

丙辰会銀賞

1. 履歴書

(ア) 専門医、指導医などの記載を含むこと。
(イ) 学会・社会活動(学会評議員等)も評価の対象となるので記載すること。

2. 業績一覧

(ア) 著書・原著・総説・その他の論文発表、学会発表を定められた書式で提出すること。
(イ) 論文はすべての著者名を記入し、自分の名前にアンダーラインを入れること。
(ウ) 学会発表はすべての演者名を記入し、自分の名前にアンダーラインを入れ、一般発表・特別講演または招待講演・シンポジウム発表などの区別を記入すること。

3. 受賞者は、丙辰会総会での受賞記念講演を行い、講演要旨を丙辰会会報へ掲載する。

4. 医学雑誌に掲載された学位論文別刷り(PDFを印刷したものでも可)

丙辰会賞審査方法について

  1. 受賞の審査は丙辰会賞審査委員会にて行う。
  2. 丙辰会賞審査委員会は、胃腸外科教授・准教授・講師、肝胆膵外科教授・准教授・講師、臨床教授・准教授、消化管再建医工学研究分野教授により構成される。
  3. 審査委員会内に応募者がいる場合は審査委員を辞退すること。
  4. 丙辰会賞の結果は、丙辰会総会にて発表し授賞式を行う。

附則)本規定は平成21年10月10日より施行する。
平成22年10月22日一部改正
平成23年10月13日一部改正
平成25年9月26日一部改正
平成27年10月6日一部改正
平成28年10月3日一部改正

申請書ダウンロード

丙辰会賞申請書 (Wordファイル : 133KB)

ダウンロード方法(Wordファイル)

(1) 上記のファイル名をクリックしてください。
(2) 「保存」 のボタンをクリックし、任意の場所へファイルを保存してください。

丙辰会会員の皆様へ

丙辰会賞の募集について

謹啓

  時下、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
  さて、今年で11回目となりました丙辰会賞ですが、本年度も丙辰会賞の募集について、ご案内申し上げます。応募される方は別紙の「丙辰会賞について」をご参照の上、9月10日(月)までにご応募下さい。なお、応募規定の書式(履歴書、業績一覧)については、下記の消化器外科学分野のホームページにてダウンロード願います。

http://www.surg.med.tohoku.ac.jp

  応募規定の内容をご確認の上、規定に沿った申請書の作成を宜しくお願いいたします。
今年度も丙辰会の業績向上の為、多くのご応募をお待ちしております。今後とも、丙辰会の発展にご協力をよろしくお願い申し上げます。

謹白

平成30年8月吉日

〒980−8574 仙台市青葉区星陵町1−1
東北大学大学院消化器外科学

丙辰会係 武者 宏昭
(秘書:清野 香織)

書類送付先: E-mail: heishinsurg.med.tohoku.ac.jp

(※上記メールアドレスの@は画像になっていますので、半角の@マークに直してメールを作成して下さい)

電話:022−717−7205
FAX:022−717−7209
(本案内状は、丙辰会会員全員に発送させていただいております。)

研究

連絡先

肝胆膵外科,胃腸外科外来

022-717-7740

病棟

東8階病棟

022-717-7626

東13階病棟

022-717-7591

医局

022-717-7205

022-717-7209